あやしい電話番号から住所を調べる方法

もしあなたが、旦那の浮気相手とおぼしき電話番号を手に入れたとしたらどうしますか?
旦那の携帯に固定電話からの着信が何度も、、、。なんてくらいでは浮気だとは言えないでしょうが、その番号から住所が判ったら、取引先だったら安心できますが、以前からあやしいと思っていた人の住所かもしれません。
とにかく電話番号から住所を調べる方法を教えます。
まず、簡単な方法として、ADSLやフレッツ光などの対応エリア検索を使う方法があります。

NTT東日本→http://flets.com/isp_sch/ispa_cmmnsch.html
NTT西日本→http://flets-w.com/hikari-p/
番号を見ただけでは西日本か東日本か分からない場合もあるでしょうから、両方試してみるといいでしょう。
これはとても簡単な方法ですが、住所が判るわけではありません。この検索でわかるのは、NTT収容局です。
そして、収容局ごとのエリアも、NTTのサイトから詳しく判ります。
NTT東日本→http://www.ntt-east.co.jp/info-st/info_dsl/area.html

ちなみに収容局からの距離も判ります。
NTT東日本 線路情報開示システム
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html

NTT西日本線路情報開示システム
http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_info.html

きちんと住所が判るのでは無いので、だいたいの地域で心当たりが無ければ、ここまでする必要は無いでしょう。

では、電話番号からちゃんとした住所を知るにはどうしたらよいのでしょうか。
もちろん方法があります。昔はハローページが家に届けられて、そこに個人名と電話番号、さらに住所が載ってましたよね?電話帳への掲載を希望しない人も増え、2001年にハローページの発行方法等が見直され、希望者にのみハローページが届けられるようになりました。ハローページは存在しています。すべての電話番号というわけではありませんが、NTTは当然電話番号と住所をデータベース化しているわけです。以前はこれらを検索できるサイトやソフトなども多くありましたが、個人情報保護法などの影響により、少なくなってきました。
ですが、有料のソフトではまだあります。じつは宛名系の安価なソフトで電話帳検索を備えたものがあるのです。

その中でも宛名ガキ大将Ver.12 たずね人パックがいいでしょう。
日本ソフト販売 宛名ガキ大将Ver.12 たずね人パック

現在、市販されている筆ソフトの中で 1番豊富な検索機能を搭載しています。全国約3,200万件の個人・法人最新電話帳データベースから電話番号だけの入力で住所・氏名を瞬時に表示します。


楽天で「宛名ガキ大将Ver.12 たずね人パック」の最安の店を探す



また。カーナビにも電話番号から住所を検索する機能があります。ただ、旦那の車の場合など、履歴が残ってしまうこともありますので、あまりオススメはできません。

もし、パートナーの浮気を疑っているなら、こちらのサイトもご覧下さい。
相談無料24時間受付中 原一探偵
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。