携帯電話の番号から住所(持ち主)を特定する

携帯電話の番号から住所、持ち主を割り出す方法はあるのでしょうか。

固定電話の番号から住所を割り出す方法は、当サイトのあやしい電話番号から住所を調べる方法をごらんください。

携帯電話の場合は、固定電話よりもずっと番号から特定するのは難しそうです。

日本調査情報センター・関東中央が、いたずら電話撃退、浮気撃退、『電話番号検索』を発表しました。
いたずら電話や、旦那や嫁の浮気相手からかかって来る電話番号から、勤務先などを割り出して正体をつきとめるというサービスです。

やはり携帯電話から住所を調べるのはプロでないとちょっと厳しそうです。

キャリアを検索したりはできるようですが。
もうちょっと調べて勉強してみます。

今思いつく限りでは、番号がわかってるなら、電話して聞くという方法もありだと思います。
無言電話であっても、他の番号からかかってきたら、出ることもあるのではないでしょうか?

さすがに、住所を聞き出すのは難しいかもしれませんが、会話ができれば、どんな人なのか少しはわかるかもしれませんね。

携帯電話番号をキャリア別に分別けしますスクリプトというのもあります。
番号そのままでキャリアを乗り換えられるようになっているので、それにも対応しているのかは分かりませんが。

おしえて!ケータイ君というのもありました。
これは登録エリアまでわかってしまうというソフトです。
ただこれも作者のサイトは無くなっているので、最新情報というわけにはいかないかもしれませんが、今のところこのソフトがかなり使えそうですね。

キャリアを調べられるサイトをみつけました。
http://www.icu.ac/i/search.html
(ナンバーポータビリティで乗り換える前のしか分からないようです。)


もしも、パートナーの行動が怪しかったらこちらのサイトもご覧下さい。
相談無料24時間受付中 原一探偵
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。